現代大学生奮闘記〜21歳の思うこと〜

長崎という地方大学生の奮闘記。大学生だからこそかけることを書きます

幸せとは

幸せとはなに?大学にいて、就活イベントに行くと必ずといっていいほど言われるこの話題。

幸せってなんなのでしょうか?

僕は暖かみのある人と人との繋がりから感じる、見返りを求めない優しさだったり、気遣いだというように思います。

つまり「愛」ですね。

これは本気で思ってます。

そして、愛がいろんな形に変えて、人々の心を幸せにしてくれるのだと思います。

想像してみてください、あなたが今海外で道に迷っているとしましょう。その時に偶然日本人の人が目の前を通り、あなたが

「す、すいません。。。」

と、声をかけると、

「はい!」、そして

「ここであったのも何かの縁ですから」

と、親切にあなたのことを助けてくれます

 

こんな幸せなことは、あるでしょうか。

心から感謝で満たされると思います。

僕はこういう『人と人との繋がり』が

幸せに繋がるのだと思っています。

みなさんはどうでしょうか?

みなさんの幸せを地方大学生は知りたいです笑

教えてくだサーーイ!!!!^_^

 

次回はなんでそれを思ったのか

地方大学生カナダ編を書きたいと思います。

ではでは

ひょーい